So-net無料ブログ作成

稽古日誌(677) [剣道]


   今日の夜は某区の稽古会に参加しました。実は今日は入試の仕事が早朝からありました。3時過ぎにはほぼ仕事は終わり帰宅となりました。帰りの電車の中で「さあ今日の稽古はどうするか、、」と考えたのです。少々寝不足で休みたい気持ちがあったのです。このまま帰宅して昼寝でもしようか。しかし稽古日ですから自分に甘えてはいけません。帰宅後にシャワーを浴びて着替えて防具袋に防具等を入れていざ出発です。

   今日は八段の先生方に稽古をお願いしました。自分の攻めは全然通じずひたすらここだと感じた時に前に出て打つだけでした。体力が不足していました。特に後半は必死でした。。。

   今月は何回稽古ができるでしょうか。自分に厳しくそして無理のないように、、取り組みましょう。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

リス太郎

覚えてくれてありがとうございます。私はあれからいろいろあり、のび太さんと同じく「先生」と呼ばれる仕事に就いてしまいました。ただ、私の持論では「先生」とは人にものを教えたり病気を治したりする人のことであり、行政書士や弁護士は「先生」ではないと思ってます。剣道がんばってください。私も心技体を鍛えなおすため柔道をやり直したいと思い続けているのですが道場が遠いので始めてません。というか体力に自信がないのが本音です。
by リス太郎 (2019-02-03 18:49) 

のび太

リス太郎先生、どうもありがとうございます。
お身体を大切にお仕事頑張ってください。
私も無理の無いように取り組みます。
by のび太 (2019-02-04 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。