So-net無料ブログ作成

別れ [教育]


昨日職場を離れました。朝先生方に挨拶を済ませてそのまま職員室を出ました。

  正門を出る時振り返ってもう一度校舎を眺めました。いろいろな思い出が浮かんできます。職場の先生方、そして生徒達に感謝しています。

  不思議なことに悲しさ、寂しさはあまり感じることはなく安堵感が湧いてきました。果たしてここで自分の教科指導でどこまで生徒達を育てたかというと反省点だらけです。悔いも残っているのも確かなのです。ここでは批判は控えますが学校全体で考えるある課題について取り組んでほしいと切に願っています。

  来月から新しい大きなスタートとなります。自分の理想が周囲の信頼へと結びつくように仕事に励みます。そして無理のないように1歩1歩前に進みます!



nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

めぎ

大きな区切りですね。
これから4月まで次の準備で忙しいことでしょう。
by めぎ (2017-03-25 07:28) 

のび太

めぎさん、そうなのです。
これからが正念場です。頑張ります!
by のび太 (2017-03-26 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。