So-net無料ブログ作成
検索選択

稽古日誌(629) [剣道]


  昨夜は県警武道館で国体強化稽古会でした。来週の水曜日で最後だと思い参加したのですが何と担当の先生から「今月は今日で最後ですよ。」との言葉!もう最後なのです。焦る気持ちが生じますがそこは平常心。1つ1つの練習に精一杯取り組みました。年度末なので参加者はそれほど多くありませんでしたがお世話になっている某先生に稽古をお願いしました。もうしばらくこの先生とは稽古ができないだろう。必死に全力で掛かっていこうと決めて竹刀を交えました。稽古後お互いの礼の後涙が流れてきました。。。

  ここの稽古会にお世話になって16年が過ぎました。猛暑の稽古、そして寒中の稽古が思い出されます。昇段審査に合格した時周囲の先生方は喜んでくれました。そして稽古後は必ず私に助言をされる先生もいました。本当に皆さんに感謝しています。また数人の先生方からお餞別をいただきました。ありがとうございました。また将来先生方と稽古ができる日を楽しみにしています。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。