So-net無料ブログ作成
検索選択

内科医 [思うこと]


   昨日は所用で近所の内科医へ行きました。以前お世話になったお医者さんで今回はかなり久しぶりです。「のび太さん、お元気でしたか?」先生は全然変わらず昔のままでした。温厚な人柄で説明が丁寧なとても先生です。この先生であればぜひ詳しく診てもらいたいと思ったものです。

   最後に先生から今後気をつけることを言われました。感じていたことが的中してただただ恥かしいばかりです。先生は見抜いていたのです。別れ際に丁寧に挨拶をして医院を後にしました。

   患者さんに対する接し方、話し方は職種が異なりますが私には参考になります。患者一人一人に寄り添う先生のお姿に感心するばかりです。今後の自分の仕事にヒントを与えてくれた気分になりました。本当に先生に感謝しています。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。