So-net無料ブログ作成

稽古日誌(614)(615) [剣道]

  まとめて書いておきましょう。
  (614)
  昨夜は近所の道場で高段者稽古会に参加。かなり冷えた道場でしたが稽古後は汗も出て充実した稽古となりました。どの相手に対しても気を抜くことなく?1本1本打ち切ることを意識しました。某先生から「のび太さん、今日特別に気合が入っていたけどどうしたの?」と質問。実はこの日体調があまりよくなかったのですがここは気合で行こうと決意して参加したのでした。稀勢の里のニュースが刺激になりました。。。
  
   (615)
  今日は県警武道館で国体強化稽古会でした。お世話になっている範士の先生に稽古ができました。先生より常に先に面を打つことを意識して攻めて?機会を見て打ち込みました。もちろん打たれてばかりですが負けない気持ちでかかりました。稽古後に貴重な助言をいただき感謝しています。


   ここでの稽古はあと何回できるでしょうか。与えられた環境を大切にして十分に稽古に励みます。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

波千鳥

先生こんにちは。
稀勢の里、愚直な日本人という感じでいいですね。茨城出身なので応援してますが(笑
今年は稽古いただけそうですかね~
by 波千鳥 (2017-01-27 08:44) 

のび太

波千鳥先生、こんにちは。
今年は稽古をお願いできる機会があるかもしれませんね。
その時は連絡をします。またよろしくお願いいたします。

by のび太 (2017-01-27 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。