So-net無料ブログ作成
検索選択

稽古日誌(607) [剣道]


  先日の土曜日の朝稽古のことを書いておきましょう。

  最近私の教え子がこの稽古会に参加しています。高校時代は選手として活躍。その後進学、就職をして結婚。現在もある会社で働いています。教え子は今年の高校総体に応援で来てくれたのですが久しぶりに見る試合に感動したのでしょう。稽古を再開したのです!保護者の方が新しい剣道着、袴を買ってくれて稽古会デビュー。もちろん最初は無理のないように自分の体力と相談して稽古です。久しぶりに私と竹刀を交えて得意の出小手をいただきました(笑) 内心悔しい思いをしましたが気合の入った元気な稽古に嬉しくなりました。

  こうして無理なく稽古を続けてほしいと願っています。自分が教えた生徒がこうして剣道を続けてくれるのは嬉しいことです。来年の1月には県下女子選手権大会があり家庭婦人の部で初出場。どこまで進めるか期待しています!



nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。