So-net無料ブログ作成

ある出来事 [思うこと]


    先日の金曜日の出来事ですが朝から妻の具合が悪く非常に気になっていました。医者嫌いなので無理だけは、、と感じていたのですが夕方にその予感が的中しました。胸が痛くて我慢できない様子ですぐに近所の心臓専門の医院へ電話をかけました。ところが受付の対応は祝日でお休み!すぐに市民病院へ行ってくださいとの事。必要な物を持参して市民病院へ急ぎました。幸いに近所なのですぐに到着。受付は幸いに混んではなくすぐに診察室へ妻は行きました。私は一人待合室の片隅で待機です。

  もしも妻に万一の事が生じたら、、私は覚悟を決めました。その時はすぐにドイツに連絡。そして大学病院へ連絡(献体登録をしています。葬儀等は一切なし)、職場への連絡、、、。そんな事を考えるとあれこれと不安だらけですがここは心を冷静にして待つしかありません。剣道で鍛えた?心が役に立ちました。呼吸を整えて目を閉じてしばらく黙想。待つよりほかはありません。なるように、なる。

   しばらくして妻が出てきました。一人で歩けたのでまずは安心。そして結果を聞きに診察室へ再び行きました。幸いにレントゲン等の検査の結果命に別条はないとのことでした。担当医の言葉をメモしながら心の中は安堵感。ああよかったという気持ちです。幸いに土曜日も普通に元気でしたのでひと安心ですが健康には気をつけたいと痛感しました。。。




   


   

 

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

めぎ

どうぞお大事に!
びっくりなさったでしょう。
by めぎ (2016-12-27 07:00) 

のび太

どうもありがとうございます。いろいろと検査をしましたが異常はなかったのです。安心しました。
どうぞよいお年をお迎えください。いい滞在をされてください。
by のび太 (2016-12-27 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。