So-net無料ブログ作成
検索選択

試験 [思うこと]


   お陰様である大切な試験に合格しました。詳細はここで控えますがその受験があることを知ったのが5月でした。あまりにも突然でしたのでどうするか真剣に悩みました。仕事に没頭できず苦しみました。今後の人生が大きく変わると言っても過言ではないからです。

   そんな時に家族や親友の助言が大きな支えとなりこのチャンスは今しかないと感じました。このままこちらでのんびり過ごしていたら自分自身がダメになってしまうと思ったのです。現在の職場の状況も大きく影響していたのでこれも何かの試練なのでしょう。

    人生はただ1度。私の人生はそう長くはありません。あと5年、10年、20年?で私の人生は終わりでしょう。

    「よし、そうしたら自分を信じて挑戦してみよう。。。」そして先日の帰省時に受験をしました。今回の帰省は受験が大きなイベントでした。そして結果はお陰様で合格。嬉しい気持ちでいっぱいですがこれからの生活について考えていかなければいけません。

  
   帰省時に試験前に会った親友の言葉も大きな支えとなりました。落ち込んでいる時に本音で助言してくれたことに深く感謝しています。この恩を決して忘れません。

   さあ頑張りましょう。このチャンスを活かして前に進んでいきたいです。



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

波千鳥

おめでとうございますm(_ _)m
by 波千鳥 (2016-09-09 08:22) 

めぎ

おめでとうございます!
きっとご自身にぴったりな道が開けていきますように。
by めぎ (2016-09-09 15:08) 

kaneyan

合格、おめでとうございます!
by kaneyan (2016-09-09 15:59) 

ちょんまげ侍金四郎

合格おめでとうございます。
私も何か挑戦してみようと暗中模索しております。
by ちょんまげ侍金四郎 (2016-09-10 11:31) 

のび太

波千鳥先生、めぎさん、kaneyan先生、ちょんまげ侍金四郎先生、暖かいコメントどうもありがとうございます。
来年は大きな飛躍の年になりそうです。自分を信じて理想を大切に前に進みたいです。
by のび太 (2016-09-10 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。